FC2ブログ

jagenu91

jagenu91

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き出る立体プリント和柄!幸せの七福神Tシャツ(半袖)199

浮き出る立体プリント和柄!幸せの七福神Tシャツ (半袖) 1997・福禄寿 白 XL

詳しくはこちら
七福神が登場?!!

■「恵比寿」
えべっさんが運んでくるものは…!?七福神のなかで、唯一の日本の神様といわれている“恵比寿”さま。清廉、漁業、商売繁盛、交易の神様と言われ、福耳やえびす顔、釣竿や鯛が有名!

■「大黒」
むかし、むかしあるところに波乗りジョニーではなく…波乗り大ちゃんがいた!?大黒様はインドの台所の神様が発祥といわれており、「台所の神=家計をつかさどる」というわけで、財福の象徴として古くから崇められている神様!

■「布袋」
“no drink、 no life”。酒がない人生なんて…!と言わんばかりに飲んだくれの布袋様。酒をガブガブ飲む布袋様は、このブランドのオリジナル!ちなみに、「ぬのぶくろ」ではないからね…。僧侶で神様ではない布袋様は、吉凶の判断に優れ、未来を予知する才に長けている!

■「福禄寿」
神様か和尚、どっち…!?正体はよくわかっていない福禄寿様は、人徳や長寿の象徴としてご利益をさずけてくれるありがたーいお方。頭が長いという独特の風貌が人気で、『むかしむかし』の福禄寿様は瞑想しながら鶴を乗りこなすファンキーな一面も!

■「弁財天」
美人の代名詞、弁財天。音楽の神様、知恵の神様として崇められており、日本にやってきた弁才天は室町時代に弁財天に。つまり、“才”が“財”に変わったということで、財産の神としての性格も加わったというわけ。このオリジナルデザインは鮮やかな桜も魅力!!

■「寿老人」
月の砂漠のー!鹿に乗って旅をするおじいちゃんではなく…ちゃんとした神様!真相は福禄寿同様あまりわかってはいないけれど、その名の通り長寿の神様として崇められている。福禄寿と寿老人を混同する人が多いらしいけど…このデザインなら心配なし!季節はずれの紅葉と、哀愁漂う姿が、ミスマッチでおもしろい!

■「毘沙門天」
ビール片手に、貧乏神をやっつけるー!?もとの発祥はインド最強の四天王寺武将といわれる毘沙門天。槍で怨敵をやっつけ、宝珠で人々に福徳を与える財宝福徳の神様。知恵の神様としても信仰されている毘沙門天だけれども、この毘沙門天はよくみるとビールが…。気にしない、気にしない。大きな心で乾杯ー!!

七福神を採用したと言うだけではなく、特許取得“絵が浮きでる立体プリント”にも注目!京都の手描絵師による一点、一点描かれた世界!


  1. 2012/09/21(金) 04:22:43|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。